日記

最近の日記

はじめてのオーダーメイド枕(夫の)

この前夫の誕生日だったので、プレゼントにオーダーメイド枕を作りに行きました。

pillowstand.com

ピロースタンドの高さ調整永久無料のやつです。
大体1時間くらいで計測→素材選び→高さ調整→実際に作ってもらってチェックしてお持ち帰り、という感じでした。
まあまあいいお値段ですが、メンテナンスがいつまででもOKなのと、へたってきたらパーツごとに買い替えができるとのことで安心感があります。
お昼寝タイムにお借りして気に入ったので、そのうち自分の枕も作りに行きます。

 

はじめてのkintan

これまた夫の誕生日で恵比寿のkintanに行きました。

www.kintan.restaurant

ユッケ

f:id:neruko_ha_sodatsu:20220220224017j:plain

タン

f:id:neruko_ha_sodatsu:20220220224051j:plain

フォアグラバーガー

f:id:neruko_ha_sodatsu:20220220224059j:plain

とても美味しかったです。客層が若めなこともあってコースはかなりこってりこってりだったので、次行くことがあればアラカルトで頼みます。

 

お菓子作り始めました

実家を出てからあまりオーブン使ってなかったんですが、なにか普段と違うことがしたいと思ってお菓子を焼いてみたりしました。
もともと持ってたマフィン型と、パウンドケーキ型を買い足しました。材料もまだ残ってるので色々試してみようと思います。

f:id:neruko_ha_sodatsu:20220220225023j:plain

あと胡椒餅がめっちゃ食べたいのでそのうちドライイースト買ってきて作ります。

www.sbfoods.co.jp


最近読んだ本とか

現場で役立つシステム設計の原則 〜変更を楽で安全にするオブジェクト指向の実践技法:書籍案内|技術評論社

ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる!ドメイン駆動設計の基本(成瀬 允宣)|翔泳社の本

最高のおうちオフィスではたらく ~快適なリモートワーク環境の作り方~ - mochikoAsTech - BOOTH

老後の資金がありません|文庫|中央公論新社

技術書展の通販をお願いしたらノベルティやチラシを入れてくださってて、オフラインイベント行きたい欲がぐわっときてしまった。

 

ゲーム

APEX新シーズンたのしい〜〜〜!!!クリプト強化嬉しくてクリプトばっかり使ってます。マッドマギー未使用です。
ランクとりあえずプラチナに上がったので、あとはちまちま遊ぼうかと思います。

f:id:neruko_ha_sodatsu:20220220230510j:plain

初めてのスーパーレジェンドシャードも手に入れてハッピーです。クリプトのスパレジェ実装まで大事に取っておきます。

 

おわり。